イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 12 / 05 (Sat)    MHX 可愛い装備
モンスターハンタークロスで、可愛い防具を発見。

ムーファシリーズ一式が、温かそうなコートでものすごく可愛いです。

ムーファシリーズ一式


ムーファシリーズを作るのに必要な素材は、雲羊鹿の角、雲羊鹿の毛玉などで、
あとはクエストをやってれば早い段階で簡単に手に入る物ばかり。

雲羊鹿の毛玉は、ベルナ村にいる羊のムーファをなでればランダムでもらえるので
クエストから帰ってきた時なんかにムーファをなでると増えていきます。

ムーファからハートが出ると可愛い過ぎて、ずっとなで続けてしまう。

雲羊鹿の角は、孤島のエリア2にいるムーファの落し物や剥ぎ取りで。

ムーファ一式を着た時のスキルは、雷属性攻撃11、耐寒が8、空スロ1。

なぜかムーファシリーズには脚の装備がないので写真は素足だけど、
脚にマフモフブーツをはくと見た目もOKな上に耐寒4が足されて、寒さ無効に。

ちなみに色をすべて赤にしたらこんな感じ。

ムーファシリーズ一式


髪の色も変わって、可愛い♪
                                                                              Comment:0
Secret