イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 12 / 08 (Tue)    MHX 可愛い装備
モンスターハンタークロスの、ユクモ村の受付嬢(看板娘)の服装は、
剣士が撫子シリーズで、ガンナーが桔梗シリーズです。

温泉地にぴったりのユクモ感あふれる かわいい防具。

モンスターハンタークロス 撫子&桔梗シリーズ


一式着た発動スキルは、千里眼(探知)10、観察眼(捕獲の見極め)10。

下の写真は全身を抹茶色に設定したけど、青い部分は変わらなくて、
胴のお腹の辺りと、腰のスカートみたいな部分が青のまま。

モンスターハンタークロス 撫子&桔梗シリーズ


これは、村クエ★5でユクモ村の受付嬢から依頼されるクエストの
「ビリビリするらしいです×??」でフルフル2頭を狩猟したら作成可能に。

全身に必要な素材は、ユクモチケットとユクモの木(渓流のエリア5・9)。

あとは頭から順番に、丸鳥の羽根(ガーグァ)、白兎獣の腹甲(ウルクスス)、
青熊獣の腕甲(アオアシラ)、赤甲獣の蛇腹甲(ラングロトラ)、
鮮やかな体液(ハプルポッカ)が必要。

今さっき、村クエ★5のハプルポッカ3体連続に行ってきたとこなんだけど、
疲れたw

クーラードリンク3個持って行ったけども足りなくなるし、
息切れしながらなんとかクリア。

3体でもきついのに、この先進めていくと5体討伐とかあるらしいよ。
                                                                              Comment:0
Secret