イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

律儀に村★1から村★5までCLEARマークをつけながら進め、
さらに緊急クエストのディノバルドを倒したところでエンディング。



モンハンの場合、このエンディングは本当の終わりではなく
これから続く長いハンター生活の始まりでもある。

自分はすべて狩猟笛で行ってブシドー笛はかなり快適だったけど
問題は装備の方。

村クエを進めていくうちに敵が頻繁に移動するようになり煩わしかったので
自動マーキングのスキルが欲しくなった。

こんな風に思う人も多いのかな~

そんなわけで村★5は笛吹き名人と自動マーキングが発動する
こんな感じの装備を使ってた。

 武器:ハンターズホルンLv1
 頭:ハントキャップ
 胴:ボーンメイル
 腕:ハントアーム
 腰:ボーンフォールド
 脚:ボーングリーヴ
 珠:千里珠[1]×3

自動マーキングがあるとペイントボールを投げる手間がなくなり、
モンスターを見失うこともないから実に快適。

でも自動マーキングのために頭をガンナー用のものにしてるので
防御力は27しかない。

それでも村★5までは大丈夫で、緊急クエストのディノバルドも倒せたけど
ちょっと厳しかった。

そんなわけでそろそろ鎧玉を使って防御力を上げるか他の装備を考えよう。

自動マーキングのラクを覚えるとやめるのが辛い、
千里眼のいいお守り出ないかな~
                                                                              Comment:0
Secret