イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

モンスターハンタークロスで初めて登場した狩技。

ストライカースタイルをやってるので、狩技を3つも選べるから
いろいろと試してみながらどれを使うか悩み中。

今は、村クエ★5のクリア寸前あたりですが、最近よく使ってる狩技は、
絶対回避、パレットゲイザーⅡ、狩人のオアシスです。

MHX ライトボウガンの狩技で使ってるの

パレットゲイザーは最近Ⅱになったおかげで、爆弾の威力が上がりました。

絶対回避とパレットはほぼ決定してるけど、狩人のオアシスは悩み中。

オアシスを好きな場所に設置してその近くにいると、
1分間位(?)少しずつ回復していくので非常に便利な狩技なんだけど・・・

オアシスの近くに居ながら闘おうとする気持ちが強くなってしまい
モンスターが近づいても逃げないという、ダメっぷり。

それと、オアシス設置中は回復薬を飲みたくないという気持ちが邪魔して、
結局、オアシスがあるせいで何回も死んでる。

他に、ラピットヘブンというダダダダダーって弾が連射で出てくる狩技があります。

自動で出てくる全ての弾をモンスターに当てたいという気持ちが強くなってしまい、
モンスターが近づいても撃ち続けて、自分が死ぬという、これまたダメ人間。

せっかく良い狩技だけど、私が使うと台無し~

色んな種類の弾を撃つ人にとっては、全弾装填が人気かもしれないですね。

私はまだ、速射の貫通Lv1と通常Lv2しか撃ってないので、
全弾と言いつつ速射の装填はしてくれない全弾装填は、今は不要。

全弾装填Ⅱは、Ⅰよりも短い時間で装填してくれるようになります。

ちなみに今使ってる武器は、ヒドゥンゲイズLv2。
                                                                              Comment:0
Secret