イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 12 / 09 (Wed)    モンハンX その他
ニャンターで行かなければいけないクエストが結構あるから
強いニャンターの育成を考えておきたい今日この頃。

使い勝手がいいブーメランを活かしてブーメラン特化型のオトモを作ろうと思うが
その場合、アシストかファイトがいい気がする。

固定のサポート行動に無駄がないアシストにするか、
火力を求めてファイトにするか、正直どっちがいいかは今はまだわからない。

そんなわけでアシストとファイト両方で厳選中。


【アシストの選び方】
 1.サポート行動に緊急撤退と巨大ブーメランがある
 2.サポート行動に超音波笛、武器強化、こやし玉などがあるといい
 3.オトモスキルにブーメラン上手の術がある

 上記を満たしていたらサポート行動伝授で貫通ブーメランを、
 オトモスキル伝授で背水の陣を伝授させる。


【ファイトの選び方】
 1.サポート行動に貫通ブーメランと巨大ブーメランがある
 2.サポート行動に罠、超音波笛、武器強化、こやし玉などがあるといい
 3.オトモスキルにブーメラン上手の術がある

 上記を満たしていたらサポート行動伝授で緊急撤退を、
 オトモスキル伝授で背水の陣を伝授させる。


ちなみに、ファイトのオトモスキルには必ず匠の術があるから
背水の陣の代わりにするのも良さそう。

そうすると背水の陣の代わりにブーメラン上手の術を伝授させられるから
最初にオトモスキルにブーメラン上手の術がなくてもOK

なのでファイトの方が少しオトモ選びがラク。

とは言うものの、なかなか条件を満たしたオトモアイルーに出会えない。。。
                                                                              Comment:0
Secret