イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 12 / 10 (Thu)    モンハンX 勲章
モンスターハンタークロスで、プーギーの服をそこそこ入手して、
「プーギーボール」という勲章をココット村からもらいました。

そこそこって何枚?って感じですが、夫も私も10枚集めた時にもらえました。

モンハンクロスの勲章 プーギーボール


夫が2日ぐらい前にこの勲章をもらった時、私は9枚しか持ってなかったので、
交易窓口→ポイント交換→限定品→ペットの服でプーギーの服を交換してみました。

そしたら勲章がもらえました。

なので、自然に手に入れてもポイントで交換しても、
とにかく10枚集めれば良いみたい。

自然に手に入る条件を調べたかったので、ポイント交換した服はリセットで消して、
今日、ココット村でプーギーに話しかけたら10枚目の服と勲章がもらえた。

その後、他の村のプーギーに話しかけたら11枚目の服がもらえたけど、
勲章はもらえなかったです。

どうしたら服がもらえるのかは、はっきりとわからないけど、
夫も私も、気が向いた時にプーギーをなでてハートを出してました。

だけど服がもらえたのは、なでた時じゃなくて話しかけた瞬間なので、
話しかけてるだけでももらえるのかな(?)


ちなみにココット村の上段、左から4番目の勲章は、ヒーローの羽飾り。

モンスターハンタークロスの勲章 ヒーローの羽飾り


村クエ★5の「翠玉の閃電 ライゼクス1頭の狩猟」をクリアして
ココット村の自宅の裏にある大木の前のヒーローブレイドを抜くと勲章がもらえます。

この大きな木は何の木だろ?

ココット村では、白い花びらが桜のように舞ってて綺麗ですね。
                                                                              Comment:0
Secret