イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 12 / 10 (Thu)    モンハンX その他
モンスターハンタークロスには、二つ名持ちモンスターというのがいて、
それを狩りに行くためには特殊許可クエスト券が必要。

特殊許可クエスト券は、龍歴院1,000ポイントで1枚と交換できます。

さらに、他人とすれ違いを行なうことでクエスト券が増えるのですが、
その増え方の意味がまったくわからないのです~

まず私のすれ違い状況を言いますと、他人とすれ違ったのは1回だけで、
12月5日に外出先で一人だけ、夫も私も同じ人とすれ違いました。

その人以外は誰ともすれ違ってなくて、毎日、家の中で夫とすれ違ってます。

下の写真は私のもので、昨日12月9日撮影。

MHX 特殊許可クエスト券数の増え方が謎


次の写真も私のもので今日、撮影。

MHX 特殊許可クエスト券数の増え方が謎


12月5日に他人とすれ違った時は、紅兜と大雪主の2頭しかなくて
その時はどちらも11枚でした。

その後、矛砕と紫毒姫の名が書かれて、最初は少しずつ増えてたと思うけど、
なんだかいきなり10枚になって、19枚になって・・・

まだ二つ名モンスターの狩猟に行ってないので、券は一枚も使ってません。

増えるのは嬉しいからぜんぜん文句ないんだけど、増え方のルールが謎。

それと、夫と私は同じようにすれ違ってるので同じ枚数だと思ってたら、
夫は上から順に、12枚、12枚、12枚、13枚しかないw

不思議だわぁ~

ちなみに、特殊許可券にモンスター名が書かれるようになるには、
集会所にある12種類のクエストをクリアすることが条件(全部で12頭なので)
                                                                              Comment:0
Secret