イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 12 / 12 (Sat)    モンハンX ダウンロード
モンスターハンタークロスは、毎週金曜の13時からダウンロードで
いろんなものがもらえます (金曜以外もありますが)

今週は、大逆転裁判とプラサカプコンのギルドカードの背景と、
ペットの服(パンプキンナイト)と、はちみつ37個。

ペットの服はフェニーのが少ないから欲しかったけど、プーギー用でした。

フェニーの服がもらえる条件が何か・・・ なでてハートを出した回数か
話した回数かわからないけど、昨日フェニーに話しかけた時に初めて服もらえた。

モンスターハンタークロス


はちみつは、ダウンロードした後でもう一度ルームサービスに話しかけて
ダウンロードの所で受け取れるんだけど・・・

背景とペットの服は探しても見当たらなくて、ようやく発見。

まさかの交易窓口で龍歴院ポイントとの交換でした。

モンハン4の時なんかは、ダウンロードするだけでもらえたから良かったけど
ポイント交換となると、本当に使う物だけ交換したいから悩むなぁ。

とは言っても、今回のポンイトはたまりやすくて良いですね。

クエストを普通にやってるだけでどんどんたまっていくから、使いまくってる。

モンニャン隊で強いモンスターの素材や端材をとってきてもらったり、
交易ではちみつとかマンドラゴラとかツラヌキの実とか荷車で行ってもらったり。

今までずっと剣士だったからツラヌキの実なんか欲しいと思ったことなかったけど
ライトボウガンで貫通弾を撃つようになったので必須です。
                                                                              Comment:0
Secret