イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

モンスターハンタークロスの村クエ★5を進めて出てくる緊急クエストで
ディノバルドをクリアしたらエンドロールが流れるけど、ここからがスタート。

映画館でもたまにありますよね、エンドロールが流れて帰る人もいるのに、
その後でもうちょっとストーリがあるっていう。

モンハンはもうちょっとじゃなくて、ここからの方が果てしなく長いけど、
ネコ嬢とニャンコックにバイバイされてしまった。

モンスターハンタークロス エンディング


上手な人なんかは初期装備のままクリアする人もいるみたいだけど、
私がクリアしたのはライトボウガンのストライカースタイルで装備はコレです。

発動スキル:自動マーキング、体力+20、睡眠無効

 武:ヒドゥンゲイズ Lv2
 頭:ハントキャップ
 胴:チェーンベスト
 腕:ハントガード
 腰:スキンライトベルト(睡眠8)
 脚:チェーンパンツ
 珠:睡眠珠【1】×2、体力珠【1】
 石:千里眼7


腰はモンスターによって色々変えようと思ってたのに、
全部この恰好で行ったからホロル以外は無駄だったけど、ホロルは楽でした。

自動マーキングはすごく良いのでやめられないですが、
食事も充実してきたし秘薬も作れるし、体力はもういらないかなと思ったり・・・

睡眠も、必要ないモンスターの方が多いので、そろそろ新しい防具を作ろうかな。

夫と集会所に行ってたら上位になったので、次は上位の防具を作りたい。
                                                                              Comment:0
Secret