イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 12 / 12 (Sat)    モンハンX クエスト
モンスターハンタークロスのオトモアイルーのレベル上限は最初は20まで。

集会所上位クエ★4のニャンター限定「大師範の試練」をクリアすると、
オトモのレベル上限が35に上がりました。

モンハンクロス


このクエストは、遺跡平原でクンチュウ15匹討伐するだけだから簡単なので
早めに行っとこうと思って行ってきました。

ついでに遺跡平原で採集してたら、エリア10にあるオトモの巣で、
大アキンドングリを発見 (奥の右手の荷車とかゴチャゴチャしてる所)

アキンドングリや、大アキンドングリの使い道は他にもあるか知らないけど、
交易依頼する時のチップに使えます。

でも、大アキンドングリはもったいないからまだ使わずに温存してるけど。

チップをあげるとその依頼の間ずっと効果があるので
依頼回数をMAX(10回)にしないと損。

モガ養蜂組合で依頼すると付いてくるのが大量の虫の死骸w
他にはオオツノアゲハ、オオクワアゲハなどがもらえる。

ぽかぽかファームで依頼すると、大量の石ころがもらえるのと
ドスビスカス、ペピポパンプキンももらえる。

ジャンボキノコ山で依頼するとクモの巣、混沌茸、オオマヒシメジなどで、
タンジア鮮魚市で依頼すると大量のカラ骨と、ヨロイシダイ、春夜鯉など。
                                                                              Comment:0
Secret