イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 12 / 14 (Mon)    モンハンX クエスト
集会所上位★4から、★5へ進むために必要なキークエストは4つ+緊急です。

・悪戯好きの奇猿狐を狩猟せよ(ケチャワチャ)
・美味との遭遇(アルセルタス)
・鉄壁の盾蟹(ダイミョウザザミ)
・迷惑な怪鳥と毒怪鳥(イャンクック&ゲリョス)

・緊急クエスト「渓流の水竜(ガノトトス)」


あと、「鬼蛙テツカブラの狩猟(テツカブラ)」をクリアすると
2つ名モンスターのひとつ、岩穿の名前が特殊許可券に書かれます。

ニャンター限定クエスト「大師範の試練(クンチュウ15匹)」をすると、
オトモアイルーのレベルの上限が35に引き上げられます。

モンハンクロス


私も夫も、尖竜骨が欲しいなぁと思いながらやってたのですが、
集会所★4のキークエのすべての報酬で尖竜骨がもらえてけっこう集まりました。

それと、竜玉も欲しかったのですが、緊急クエスト「渓流の水竜(ガノトトス)」で
竜玉も尖竜骨もゲット。


さらにさらに、集会所★5になった時には色々と変わりました。

・モンニャン隊に上位が追加される
・交易窓口のアイテムを増やす荷車が追加される(勲章あり)
・雇用できるオトモの最大数が60になる(勲章あり)
・オトモの雇用窓口がスカウトしてくるレベルが上がる
                                                                              Comment:0
Secret