イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

モンスターハンタークロスで今は村クエ★6、集会所★5をやってますが、
だんだん即死することが増えてきたので、新しい装備を作りました。

ライトボウガンのヒドゥンゲイズLv4を使ってるので、反動軽減+2の装備を。

今まで、Lv2貫通弾と麻痺弾は反動が嫌で撃たなかったけど、
この装備のおかげで快適に撃てるようになって嬉しい。

護石とスロットが余るから好きなスキルを追加できるので、
私は自動マーキング(千里眼15)を発動させてます。

MHX サザミ&ザボアで反動軽減+2装備


発動スキル:反動軽減+2

 武:ヒドゥンゲイズ (スロ1)
 頭:ザザミSキャップ
 胴:ザボアレジスト
 腕:ザザミSガード (スロ2)
 腰:ザザミSコート
 脚:ザザミSレギンス (スロ3)
 石:自由
 珠:抑反動珠【1】×1


ザザミ一式の方が可愛いけど、胴だけザボアにした方がスキルの都合がいい。

ザザミSコートの後ろに付いてるハート型のポーチが可愛い。 

腰以外は脱いでみた。

MHX ザザミ&ザボアで反動軽減+2装備


ザザミ&ザボアの防具に必要な素材は集会所★4のダイミョウザザミ、
★5のザボアザギルで揃うけど、下位の装備で行くのはつらかったぁ。

何回も死んだけど、この装備の前にもう1着作るのが嫌で頑張りました。

ザボアレジストに必要なカワズの殿油の入手方法は、
上位のザボアザギルとテツカブラで、落し物や報酬などでもらえます。

モンハンあるあるで、欲しい人に限って出ないのよね~

夫はカワズの殿油がいっぱい出るのに、私には1個も出なくて、
何回もクエストに行くことになってしまった・・・ ふぅ

さて、この防具でどこまでいけるかなぁ。
                                                                              Comment:0
Secret