イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 12 / 18 (Fri)    モンハンX クエスト
モンスターハンタークロスで、二つ名モンスターを出現させるためのクエストを
全部クリアできました。 (キークエは下記)

夫と私は同じようにすれ違いしてるのに(他人とのすれ違いは10人ほど)
特殊許可クエスト券の増え方がぜんぜん違う・・・

私の紫毒姫だけは毎日15枚ずつぐらい増えていって
おとといぐらいに99枚になってようやく増えなくなり、今朝は何も増えてないです。

MHX 二つ名持ちモンスターが出るキークエ

大雪主だけの券だけ1枚使いました。

ちなみに写真の装備は、お守りマラソン用で剣士にならないといけないので、
ピッケルで拾った太刀のウインドイーターを持ってます。


夫の特殊許可クエスト券は最近、岩穿が急激に増えてきたw

MHX 二つ名持ちモンスターが出るキークエ

特殊許可クエスト券の増え方は、ほんとに謎すぎる。

人それぞれなのかな。


二つ名持ちモンスターが出現するためのキークエストはこれです。

★1集会所
 紅兜アオアシラ 「伝説のメニューに不可欠なモノ」
 大雪主ウルクスス 「雪のちウルクスス」
 矛砕ダイミョウザザミ 「鉄壁の盾蟹」

★2集会所
 紫毒姫リオレイア 「女王、降臨す」

★4集会所
 岩穿テツカブラ 「鬼蛙テツカブラの狩猟」

★5集会所
 白疾風ナルガクルガ 「疾き迅竜の狩猟披露」
 宝纏ウラガンキン 「脅威! 火山の鉄槌!」
 隻眼イャンガルルガ 「イャンガルルガの洗礼」

★6集会所
 黒炎王リオレウス 「空の王者・リオレウス」
 金雷公ジンオウガ 「狩られる前に狩れ!」
 荒鉤爪ティガレックス 「轟竜狩猟は妹のため」
 燼滅刃ディノバルド 「出陣! 地底火山の果し合い!」
                                                                              Comment:0
Secret