イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 12 / 18 (Fri)    モンハンX クエスト
集会所上位★5から★6へ進むためのキークエストは5つと、
緊急クエストが2つです。

・知性溢れる?夜鳥狩猟(ホロロホルル)
・絞蛇竜は踊り奏でる(ガララアジャラ)
・ザボアザギルの狩猟依頼(ザボアザギル)
・イャンガルルガの洗礼(イャンガルルガ)
・溶岩竜ヴォルガノス出現!(ヴォルガノス)

・緊急クエスト「妖艶なる舞(タマミツネ)」
・緊急クエスト「不動の山神(ガムート)」

MHX 集会所


2人で集会所をやると、緊急クエはそれぞれの分で2回行かなきゃだから、
4回も行かないといけない。 4人でやってる人は8回も!

集会所クエストで吹き出しが付いてるのも、
それぞれの分に行かないといけないんですよね~ 1回で済んでほしいなぁ

緊急クエストをクリアしてハンターランクが6になったら、
モンニャン隊の探索先に新しい行き先、海岸地帯と火山地帯が追加されました。

それと、雇用窓口がスカウトしてくるオトモのレベルが約20に上がったり、
ポイント交換で上鎧玉、尖鎧玉、堅鎧玉、修羅原珠、瑠璃原珠が増えました。

集会所★6には、護石がたくさん掘れるクエストがあるので、
良い護石が掘れたら装備の幅も広がって楽しい ⇒ お守りマラソンをする方法
                                                                              Comment:0
Secret