イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

火炎弾が撃てるライトボウガンを作りたいなぁと思って悩んだ結果、
2つ名モンスターの黒炎王リオレウスの武器、黒炎竜砲を作りました。

他に候補だったのはディノバルドの灼炎のエンサーと、
リオレウスの火竜砲で、最終強化の性能はどれもだいたい同じような感じ。

灼炎のエンサーの内蔵弾には貫通火炎弾がなくて、
火竜砲は攻撃力がちょっとだけ低いし・・・

素材が集まりやすそうな火竜砲にしようと思ったけど、
クロスならではの武器も欲しいなぁと思って、黒炎竜砲を作ることに。

黒炎竜砲など、二つ名モンスターの武器は狩技ゲージが溜まりやすいので
ストライカースタイルをやってる私には、けっこう魅力。

この武器をレベルアップしていくには、黒炎王狩猟の証が必要なので
何回も狩りに行って勝たないといけないし、最終強化はいつになることやら。

黒炎王リオレウス狩猟のために、次は雷属性か龍属性の武器を作らなきゃ。

あ、そういえば、黒炎王リオレウスのレベル1に1回行っただけで、
特殊許可券を3枚も消費した~

黒炎王リオレウスの黒炎竜砲を作った


・黒炎竜砲 Lv1
 攻撃力180、スロット無、会心率0%、リロード普通、ブレ無、反動中

・装填数
 Lv1通常=4、Lv2通常=4、Lv3通常=4、Lv1貫通=3、Lv2貫通=3、
 Lv1散弾=2、Lv1徹甲榴=1、Lv2徹甲榴=1、Lv1拡散=1、Lv2拡散=1
 Lv1毒弾=1、Lv2毒弾=1、火炎弾=3、捕獲=2、ペイント=2

・武器内蔵弾
 Lv2火炎弾=14・2、Lv1貫通火炎弾=16・2

・速射
 Lv1火炎弾=連発数3・隙小

・必要素材
 黒炎王狩猟の証1×1、黒炎王の鱗×4、黒炎王の甲殻×3、火竜の翼爪×5
                                                                              Comment:0
Secret