イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 12 / 22 (Tue)    モンハンX クエスト
集会所★6のキークエストを進めていると、
まずは6種類の獰猛化モンスターのクエストが出現します。

私の場合は、どの順でやってたか忘れたけど「最も危険な晩餐」を
クリアした直後に獰猛クエが出現しました。

集会所★6のキークエスト
 素敵な素敵な電竜頭(ライゼクス)
 最も危険な晩餐(ゲネル・セルタス)
 火の海に棲む竜!(アグナコトル)
 出陣!地底火山の果し合い!(ディノバルド)
 ドボルがために銅鑼は鳴る(ドボルベルク)

まず初めに★6に出現する獰猛化モンスター
 獰猛ゲリョス
 獰猛ケチャワチャ
 獰猛テツカブラ 
 獰猛ロアルドロス
 獰猛イャンクック
 獰猛フルフル

上記の獰猛クエストの中からたぶんどれでもいいので2つクリアすると、
他の獰猛モンスターが出現します。

獰猛フルフルは夫と2回行ったけど、2回とも私が3落ちしてしまったので
しばらく行きたくない。

で、獰猛ロアルドロスと獰猛テツカブラに行ってみたら
割とあっさりクリアできて嬉しかった~

そして、各村の吹き出しがある人と話したら獰猛クエストが追加されました。

獰猛クエストは、モンスターの絵の周りに黄色い三角があるのが目印。

MHX 獰猛モンスター


集会所★6に追加されたクエスト
 獰猛リオレイア
 獰猛ザボアザギル
 獰猛ホロロホルル
 獰猛ナルガクルガ
 獰猛ハプルポッカ
 獰猛イャンガルルガ
 獰猛ガノトトス
 獰猛ガララアジャラ
 獰猛ウラガンキン
 獰猛ショウグンギザミ

集会所★7に追加されたクエスト
 獰猛セルレギオス
 獰猛リオレウス
 獰猛ゲネル・セルタス
 獰猛ディノバルド
 獰猛ライゼクス
 獰猛ガムート
 獰猛タマミツネ
 獰猛ドボルベルク
 獰猛アグナコトル


追記:下記は、条件付き獰猛モンスターの出現クエストです。

獰猛ゲリョス、獰猛ガララアジャラ、獰猛ゲネル・セルタスの出現条件
  村クエ★6「高難度:廻帰せし災厄の古龍」をクリアし、獰猛クエのどれか2つクリアし、
  ベルナ村にいるキャラバンの団長に話しかけると依頼されるクエスト。
  集会所★7「原生林の平和を守れ(獰猛ゲリョス、獰猛ガララアジャラ、
  獰猛ゲネル・セルタス)」が解放される。

獰猛ドドブランゴ、獰猛ダイミョウザザミ、獰猛ショウグンギザミの出現条件
  村クエ★7「高難度:炎王の帰還(テオ・テスカトル)」をクリアし、
  ポッケ村にいる工房ばあちゃんに話しかけると依頼されるクエスト。
  集会所★6「凍てつく牙は獰猛に(獰猛ドドブランゴ)」、
  「孤島の暴君、ダイミョウザザミ(獰猛ダイミョウザザミ)」、
  「攻究せよ、鎌持つショウグン(獰猛ショウグンギザミ)」が解放される。

獰猛ゴア・マガラの出現条件
  集会所★5「2頭のドスランポス」をクリアし、
  集会所★6「遺跡平原の黒蝕竜調査」をクリアして
  ベルナ村にいる筆頭リーダーと話した後、何かひとつクエストをクリアして、
  再び筆頭リーダーに話しかけると依頼されるクエスト。
  集会所★7「顕現せし黒蝕竜(獰猛ゴア・マガラ)」が解放される。
  ※集会所★6「3頭寄れば獰猛蛙」もクリアしなければいけないという説もありますが、
    私はすでにクリアしていたので真相は不明。


獰猛化モンスターをクリアすると、獰猛化狩猟の証がもらえるんだけど、
★6からは獰猛化狩猟の証Ⅰ、★7からは獰猛化狩猟の証Ⅱがもらえる。

さらに、獰猛化モンスターの狩猟を進めると追加されていき、HRが解放され、
大連続クエストをクリアすると、獰猛化狩猟の証Ⅲがもらえる。

ちなみに、「集会所★7 震天動地なグランドウイング」をクリアしたら、
獰猛化狩猟の証Ⅲがもらえました。
                                                                              Comment:0
Secret