イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 12 / 24 (Thu)    モンハンX 勲章
雑貨屋さんに、力の護符(36000z)と、
守りの護符(24000z)が売ってます。 けっこう高価。

力の護符をアイテムポーチに持ってると攻撃力が6上がり、
守りの護符を持ってると防御力が12上がる。

それぞれ、イビルジョー素材「恐暴竜の鉤爪」と調合すると爪になり、
力の爪は攻撃力が9上がって、守りの爪は防御力が28上がる。

護符と爪を両方持つこともできるけど、
お金もかかるし、アイテムポーチを4個分も占領するし悩むところ。

とりあえず私は、力の爪と守りの爪だけ持つことにしました。

で、調合したら勲章「賢者の書物( 大半のアイテムを精製した証)」をもらえた。

勲章「賢者の書物」 大半のアイテムを精製した証


夫も私も、調合リストの最後の方にあるフエールピッケルと鎧石は調合してなくて、
それ以外は全て調合した状態になった時にこの勲章がもらえました。

フエールピッケルの入手方法
 ・集会所★6クエスト「たんと掘れ燃石炭」の報酬で出ることがある
 ・ダウンロードクエスト「サンリオ・ひとぐでしようぜ」の報酬で出ることがある
 ・ドス大食いマグロを食べると出ることがある
  ※出にくいのでセーブして食べた方がいいみたい

鎧石の入手方法
 ・村クエスト、各地域の「清算アイテム納品」の報酬で出ることがある


現在HR7で、いつどこで手に入れたか覚えてないけど、
アイテムBOXを見てみると私の鎧石は7個、フエールピッケルは4個。

ついでに夫のBOXものぞいてみたら、鎧石は1個、フエールピッケルは7個でした。
                                                                              Comment:0
Secret