イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 12 / 25 (Fri)    モンハンX クエスト
モンスターハンタークロスの「集会所クエスト★7 奈落の妖星」で
オストガロアを討伐したら、ハンターランクの上限が解放されました。

そして、HR7から一気にHR44へ、
夫の方が村クエのクリア回数が多かったので、夫はHR47。

オストガロアの討伐には、夫はヘビィボウガンの狐重砲ハライニケリナLv3、
私はライトボウガンのヒドゥンゲイズLv4で、貫通弾をオストガロア本体に撃ちまくり。

ダウンしたら本体の中心にある虹色の部分をピッケルで掘って素材をゲットし、
BOXに入ってた対巨龍爆弾を置いてくるって感じで。

たまに赤くて太いビームを吹き出してくるんだけど、それに当たったら即死なので、
急いで戻り玉で戻るか、本体の横に逃げられたら当たらなかったです。

まぁ、ヘロヘロになってなんとかクリアできた。 ふぅ~

MHX オストガロア討伐でハンターランク解放


ハンターランクが解放した時に変わったこと

 ・防具の着彩設定で自由な着彩が可能になった

 ・龍歴院チケットと足湯チケットが、1000ポイントで交換できるようになった

 ・ポッケ村にいるネコートさんからクエストを依頼され、
  「集会所★6 極秘依頼!獰猛なる溶岩竜!(ヴォルガノス)」で
  EX溶岩竜チケットがもらえる。

 ・ユクモ村にいる番台さんからクエストを依頼され、
  「集会所★7 ユクモノ足湯と雷狼竜(ジンオウガ)」で
  EX雷狼竜チケットがもらえる。

 ・ベルナ村にいる筆頭リーダーからクエストを依頼され、
  「集会所★6 遺跡平原の黒蝕竜調査(ゴア・マガラ)」で
  EX黒蝕竜チケットがもらえる。

 ・ココット村にいるヘルブラザーズ赤鬼からクエストを2つ依頼され、
  「集会所★7 空の飛竜と陸の飛竜」で、EX火竜チケットSがもらえて、
  「村★6 高難度:一対の巨影」で、EX火竜チケットがもらえる。

 ・ユクモ村にいるジャンボ村の村長からクエストを依頼され、
  「村★6 高難度:吹雪の招還者(クシャルダオラ)」で封龍宝剣がもらえる。


それと、この後でひとつクエストに行くと、オトモのレベルの上限が50になりました。
                                                                              Comment:0
Secret