イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2016 / 03 / 04 (Fri)    テレビで気になった事
綾野剛さんと高畑充希さんのNTTドコモのCMでやってる
斉藤さんゲームをやりたくて、ルールをまとめてみました。

CMの斉藤さんゲームのシーンはこんな感じ

最初の人 「リズムに合わせて リナ2」

リナさん 「ピッピ アリ3」

アリさん 「ピッピッピ ゴウ2」

ゴウさん 「ピッピ 斉藤さん」

全員で頭に手をあてて 「斎藤です」

ゴウの左隣 「斉藤さん」

全員で頭に手をあてて 「斎藤です」

※ピッ(ペッ)の言い方は、トレンディエンジェルの斉藤さんみたいに
 指に動きをつける感じで。


斉藤さんゲームのやり方
 ①.名前を2文字に決めておく
 ②.最初の人が、誰かの名前と、1~4の数字を言う
 ③.名前を呼ばれた人が、その数だけ「ペッ」と言う
 ④.「斉藤さん」と言った場合は、全員で頭に手をあてて「斉藤です」と言う
 ⑤.「斉藤さん」の後は、左隣の人からまたスタートする(たぶん)


斉藤さんゲームのアレンジとして、他の芸人の名前を言ったら
全員でその人のギャグを言うってのもあるみたい。

例えば、「ダンディ」と言ったら全員で「ゲッツ」とか、
「タカトシ」と言ったら「欧米か」
「小力」と言ったら「切れてないすよ」
「小梅」と言ったら「チッキショー」
「寛平ちゃん」と言ったら「アヘアヘ」 ・・・まぁ無限にありますねw


ルールがわかったから夫に「斉藤さんゲームやろう」って誘ったら、
「やだぁ 一人でやって」と言われたので、一人でやってます・・・うぅ


追記:
「寛平ちゃん」と言ったら、
「あ~め~ま」とか、「引きずり女」もOK。
                                                                              Comment:0
Secret