イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2016 / 03 / 07 (Mon)    モンハンX クエスト
モンハンクロスの集会所を夫と2人でクリアできたので、残るは村クエのみ。

で、今さっき村クエ★6「高難度:強者たちの祭典!」をやってみたら
クリアできた。 ヤッター!

このクエストは闘技場で、リオレウス、イャンガルルガ、ティガレックス、
ナルガクルガ、ジンオウガが、1頭ずつ順番に出てくるというもの。

MHX村★6 強者たちの祭典!

武器はお気に入りのライトボウガン「驚嘆ナル弩星グラーク」で。

ハンターランク91、攻撃力231、防御力315、
スキルは気絶無効、高級耳栓、捕獲の見極めで行きました。

(夫は、「どうしてそんなスキルで行ったの?」と言ってますが)

捕獲用麻酔玉は8個しか持てないから4頭分しかないのは当たり前なのに
どういうわけかうっかり勘違いしてまして・・・

最後のジンオウガで捕獲可能の目印が出たので罠をしたらジンオウガがかかり、
捕獲玉を投げようと思ったら無い~!!

弾もすべて撃ってしまってたからもうダメだ・・・と思った瞬間にクリア!!

え?なんで?なんで?パニック中に終わったけど、
あれはすべてオトモのおかげですね。

オトモはレベル50と44で、2匹ともアシストを連れて行ってたので、
活躍してくれました。 オトモに感謝。

あと残ってるクエストは、最後の高難度の4つです。 行く気がしない・・・
                                                                              Comment:0
Secret