イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2016 / 03 / 08 (Tue)    輸入食品カルディの物
みかんジャムと柚子ジャムは、庭で収穫したもので作ってて、
レモンジャムは国産レモンを見つけた時にレモンを買ってきて手作りしてます。

甘くないジャムが好きなので手作りしてるけど、
いちごジャムだけは市販のものを買ってます。

で、今回はカルディで見つけた「マテルネ ストロベリーコンポート」を。

ストロベリーコンポート


コンポートは、ジャムよりも糖度を低くして果物を煮たもののこと。

マテルネのストロベリーコンポートは、いちご74%、糖度28度です。

甘さ控えめで酸味もあるので、ヨーグルトにトッピングしたり、
レアチーズケーキに添えても良さそう。

もっと果肉がゴロゴロ入ってるのかと思ったけど、そんなに大きな粒はなく
パンにも合ったので、しばらくイチゴジャムの代りはこれでいこう。
                                                                              Comment:0
Secret