イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

フィールドの狩りに行くには自動マーキングが必須だったけど、
闘技場ではいらないので、闘技場では気絶無効をつけてました。

でも、剣士の時は気絶ばかりしてたけど、ガンナーではあまりしなくなったので、
貫通弾が強くなる装備を作りました。

それと大連続狩猟クエストでは、さっさと捕獲をしてしまった方が
弾の節約にもなるので、捕獲の見極めのスキルも付けました。

貫通弾用の装備


発動スキル:高級耳栓、弾導強化、貫通弾・貫通矢UP、捕獲の見極め

 頭:ハイメタUキャップ
 胴:ガララSレジスト  (スロ1)
 腕:アカムトRノキリペ  (スロ1)
 腰:ディノSコート  (スロ2)
 脚:アカムトRチキル  (スロ2)
 石:聴覚保護5  (スロ3)
 珠:射法珠【2】×3、観察珠【1】×5

最後まで強化して、力の爪などは外した状態で、防御力は305です。

この装備で、村★6「高難度:四天王の凱歌」をさらっとクリアできました。

5連続クエは中途半端な装備で行って時間かかったから、
もっと早く貫通弾UPの装備を作っておけば良かったなぁ。

武器はブログに書いてない間に、亡国の宝銃バイシン、口裂けハーイケヴァー、
ホーネス=ダオラなども作ったけど、驚嘆ナル弩星グラーグがお気に入り。

最近はずっとグラーグばかり使ってて、内蔵弾の榴散弾や滅龍弾も良いし、
通常も貫通も徹甲榴弾も麻痺も、良い弾ばかり。

見た目がおしゃれなのは、亡国の宝銃バイシンだけどね。
                                                                              Comment:0
Secret