イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2016 / 03 / 09 (Wed)    モンハンX クエスト
昨日まで、いい加減な防具で5連続クエに行って苦労したので、
ちゃんと防具を考えて、貫通弾UPスキルで行ったらすぐにクリアできました。

モンスターハンタークロス「村クエ★6 高難度:四天王の凱歌」は闘技場で、
最初からガムートとタマミツネがいるので、分断しての狩り。

まず、タマミツネを捕獲したら、すぐライゼクスが入ってきて、
ライゼクスを捕獲したら、またすぐディノバルドが入ってきました。

で、ディノバルドを捕獲してから、最後にガムートを捕獲したら楽でした。

MHX村クエ★6 四天王の凱歌クリア


なんとなくガムートを最後まで残したけど、ガムートは動きが遅いので
ゲートを分断するのが楽だったから結果的に良い順番だったなぁって感じ。

捕獲の見極め(観察眼)のスキルも付けていったので、捕獲が早かったです。

意外にも「四天王の凱歌」はあっさりクリアできたけど、
残る3つのクエスト(金銀2頭、ラージャン2頭、終焉)は本当にしんどそう。

1ヶ月前ぐらいにちらっと行ってみたけどぜんぜんダメだったのよね~

防具は今日作ったから良くなったけど、あれから腕が上がってるわけないしなぁ・・・

食事スキルで、ネコの弱いの来い!と、ネコの報酬金保険が同時に出て、
奇跡的にめっちゃ弱いのが来てくれたら勝てるかもしれないけども・・・

村クエをすべてクリアした夫が、その3つの中では「終焉を喰らう者」が
一番楽だったと言うので、終焉から行ってみようかな。
                                                                              Comment:0
Secret