イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2016 / 03 / 11 (Fri)    モンハンX 勲章
モンスターハンタークロスのクエストは全てクリアしたけれど、
勲章の達成度は79%

ココット村とポッケ村で足りないのは、
9番目の勲章で「村の貢献ポイント3000」というもの。

スタートボタン ⇒ ハンターノート ⇒ ハンター活動メモを見れば、
自分の村の貢献度ポイントが確認できます。

活動メモに書いてあるクエストに行けば村の50ポイントがもらえるので、
簡単そうなクエストに何回も行けば良いんだけど、けっこう大変。

ユクモ村の達成度が100%なのは、お守り掘りのために
「たんと掘れ燃石炭」のクエストに何度も行ったから。

MHXの勲章の達成度


ベルナ村の勲章で大変なのは、5匹のオトモをレベル50にするってやつ。

私は1匹しかレベル50にできなかった。

それと、道場でオトモを50回修行させるってやつは、夫は勲章もらってて、
50回も修行した気がしないほどすぐに達成してたらしい。

私はぜんぜん修行させてなかったのでもう無理かな。

あと、もう絶対に不可能でしょうってゆう勲章は、
龍歴院の勲章で、すべての特殊許可クエストのレベル10クリアというもの。

12頭の特殊モンスター1頭ずつなので、勲章12個分にもなります。

レベル1でも大変だったのに、レベル10なんて・・・

最近、頑張って難しいクエストに行ってたので、ちょっと休憩しよっと。

発売日から3ヶ月半、楽しませていただいてありがたいです。感謝。
                                                                              Comment:0
Secret