イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2016 / 03 / 23 (Wed)    散歩
桜並木を歩いていると、1本だけちらほら咲きの木がありました。

桜はあと一週間~10日ぐらいで見頃かな?


杏(あんず)の花はもう満開です。

杏の花が満開



それと今日は、花水木(はなみずき)の並木道も歩いたのですが、
剪定されたような枝から水が滴ってました。

昨日も今日も雨は降ってないのに、すべての切り口からこんな感じで水が出てて、
木に触れたら雨のように水滴が落ちてきます。

ハナミズキの涙


花水木は、その漢字の通りに水を吸いやすいそうです。

生きてるって感じ。

花粉症で留守番してた夫にこの写真を見せたら、
「ハナミズキの鼻水じゃないの?」だって。
                                                                              Comment:0
Secret