イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2016 / 04 / 02 (Sat)    DQMジョーカー3
ドラクエモンスターズジョーカー3で、本編クリア前に頑張って配合をやってたら・・・

先に本編をクリアして超生配合できるようになった夫から衝撃情報が。

モンスターの特性を超生配合で、総コストと特性数の範囲内で
固定特性以外、すべて取り替えられるんだって。

ええええぇぇぇぇ!!! 早く教えといてよ~!!

DQMJ3超生配合で特性がガラリと変わる


特性は一つしか変えられないと思ってモンスターを選んでたのに、
特性を複数入れ替えられるとなったら何を基準に選べばいいの??

耐性で選べば良いのかと思いきや、耐性も親によって変化するし。

ちなみに、ボディのサイズも自由に変えられて、
サイズを変えると、HPや攻撃力などのステイタスが変わります。

なので、変えることのできない固定特性が良いモンスターを
最初に選べば良いのかな。

モンスターの固定特性は、+25で特性が追加される前の状態で、
ボディサイズの下に書かれている特性が固定みたい(夫がさらっと見た範囲では)

+25以上で追加された特性はボディサイズの下に追加されるのでご注意。


もう全部、最初っから考え直しだ~!!

でもこれ、モンスターに個性が出て同じのに出会わない状態になるから良いね。

楽しすぎてやめられない。

トイレに行ってる暇もないよ。行ってるけど。
                                                                              Comment:0
Secret