イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2016 / 04 / 09 (Sat)    DQMジョーカー3
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3の
ノチョリンから出されるスカウトQで、月夜の将を仲間にするようにと。

ドラクエジョーカー3・スカウトQ 月夜の将の作り方


ノチョーラ族を初めて見た時はちょっとキモかったけど、
だんだん可愛く思えるようになってきたかも・・・ クイーンのお化粧は凄いけどw

月夜の将を作るのが大変で、頭の中がぐちゃぐちゃになりそうなのでメモ。

月夜の将=アカツキショウグン×妖剣士オーレン

アカツキショウグン=まかいファイター×バロンナイト

  まかいファイターは、焦熱の火山エルピス山中腹でスカウト。

  バロンナイトは、黒鉄の監獄塔3階動力区でスカウト。


妖剣士オーレン=(かげのきし×かげのきし)×(かげのきし×かげのきし)

かげのきし=スピンサタン×しりょうのきし

スピンサタン=シャイニング×くろカビこぞう

  シャイニングは、晴れの昼に空中ライドのモンスターで、
  センタービル30階の中央にある壊れたハシゴの所から屋上へ上がる。
  まず、屋上の中央にある扉(柱)の上に乗る。
  そこから真上に6回ほどジャンプするとシャイニングに会える。
  シャイニングはけっこう強くて全滅しそうになったのでご注意。
  シャイニングは2体目以後は通信広場で銅コイン1枚と交換できる。

  くろカビこぞうは、黒鉄の監獄塔3階動力区でスカウト。


しりょうのきし=ゾンビ系のBランクで、らくらく検索配合するといい。

  (しりょうのきしの配合例)
 はぐれメタル×トンブレロ
 はぐれメタル×まかいファイター
 はぐれメタル×ギガンテス
 はぐれメタル×石炭つむり
 メーダボード×じごくのたまねぎ
 つららスライム×アカツキショウグン(バロンナイト×まかいファイター)
 れんごく天馬×れんごくちょう(ひくいどり×まかいファイター)


ちなみに、かげのきしは1体作れば通信広場で銀コイン3枚と交換、
しりょうのきしは銀コイン2枚、シャイニングは銅コイン1枚と交換できる。

ドラクエジョーカー3・スカウトQ 月夜の将の作り方
                                                                              Comment:0
Secret