イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2016 / 05 / 04 (Wed)    DQMジョーカー3
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3のWifiランキングバトル
「マスターズGP」での点数の付け方が、ようやくなんとなくだけどわかってきました。

簡単に言うと、「あまり見かけないモンスターを使って、パーティランク7以下で、
なるべく短いラウンドで勝利すると点数が高くなる」だと思います。

ジョーカー3のマスターズGPで高得点を取る方法 (間違ってたらごめん)

 勝利による勝ち点の付け方
  ・とても手強い相手と戦うを選んで勝利すると150点
  ・同じくらいの相手と戦うを選んで勝利すると100点
  ・かなり余裕の相手と戦うを選んで勝利すると50点(未確認)

 戦闘評価による追加点の付け方
  ・自分のパーティランクがPROFESSIONALの場合は、
   ランク下(☆7など)の相手に勝利しても 0点。
  ・自分のパーティランクが☆7の場合は、
   ランク下(☆6や☆5)に勝利しても点数が入る。
  ・なるべく少ないラウンドで勝利すると点数が高く、判定勝ちは低い。
  ・例えば1~3ラウンドでは73点、4~6ラウンドでは55点、判定は12点など。
  ・その他、よくわからないけど多少点数の上下がある。

使用モンスターによる追加点の付け方
  ・おしらせに記載されてるあまり見かけないモンスターを使うと点数が高い。
  ・例えば、2体使うと36点、3体なら54点、4体なら67点ぐらいの感じ。
  ・相手も見かけないモンスターの場合は点数が低くなる(これは運ですよね)


これをふまえて今週やってみたんだけど、パーティランク☆7で、
見かけないモンスターは3体、普通のモンスター1体でいってみました。

まだ大会の途中なので最終結果じゃないけど今日、7位でした。

出身地の都道府県ランキングでは1位♪

マスターズGP


夫は10位以内に入ったことあるけど、私は初めてだから嬉しい♪

来週は、見かけないモンスターを4体使って30勝するのが目標 (無理無理)

追記:今週の最終結果は、全体ランキング25位、
    出身地都道府県ランキング1位でした。
                                                                              Comment:0
Secret