イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2016 / 05 / 26 (Thu)    DQMジョーカー3
旅行中はまったくゲームをやらなかったけど、
帰宅してからまたドラゴンクエストモンスターズジョーカー3をやってます。

今はまってるのは、Wifi対戦での見知らぬ人との段位戦。

10ラウンド終了時にポイントの多い方か、相手を全滅させた方の勝ち。

1勝でもらえるポイントは、私達夫婦の経験上だけでいうと、
最低で6ポイント、最高で21ポイントでした。

負けたらマイナス5ポイントなので、増えたり減ったりしながら着々と頑張って、
今日やっと、1012ポイントたまって達人マスターになれた♪

ドラクエジョーカー3 段位戦


3回負けたら天才マスターに落ちてしまうので、落ちる前に記念写真。

マスターズGPは見かけないモンスターを使わないと上位に行けないけど、
段位戦はモンスター選びが自由だから楽しい。

段位戦では、よく見かけるモンスターの「海のまもりガメ」も私は使ってるけど、
夫は、「海のまもりガメだけは絶対に使わない」って決めてるみたい。

達人マスターの上はまだまだ長い~

2000ポイント = 超人マスター
3000ポイント = キングオブマスター
4000ポイント = ワールドマスター
5000ポイント = 伝説のマスター
9999ポイント = ゴッドマスター

伝説のマスターと戦ったことがあるけど、幻魔の獄であっさりMPを全部取られた。

あと多くて困るのは、暴走ザラキと暴走ジバルンバ。

暴走ジバルンバは会心完全ガードが効かないのよね~ ぜんぜん完全じゃないよw

次から次にいろんなことをされるので、対策を自分で考えていくのが楽しい。
                                                                              Comment:0
Secret