イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2016 / 06 / 03 (Fri)    阪神甲子園球場
16時に開場するまでの時間は、のんびり甲子園の周りをぶらぶら。

甲子園


阪神タイガース創立50周年記念の「虎像」

虎像は1985年に建てられてるので、今年は創立81周年。

阪神タイガース創立50周年記念


「甲子園大運動場」の説明文に書いてあったんだけど、
この球場が完成した1924年(大正13年)の干支が甲子だったから、
甲子園という名前になったらしい。

甲子園大運動場


甲子園歴史館は、阪神タイガースゾーンや高校野球ゾーンなどがあったり、
バックスクリーン前の展望台から球場を一望できたりするみたい。

甲子園歴史館

あと、試合前の練習風景を見るツアーもあったけど、甲子園以外の球場だったら
開場後にゆっくり見れるので、いつもロッテや西武の球場で見てました。

けっこう練習風景を見るのも面白い。


バックスクリーンの裏側。

なんでかわからないけど、裏側を見た時にけっこう感動した。 なんでかな?

バックスクリーンの裏側


お昼ご飯は、ベタにお好み焼き~

お好み焼き

お好み焼きと海鮮塩焼きそばを、夫婦で半分こ。

いつもは夜しか飲まないけど、特別に昼間っからビールをいただきました♪

夫はカルピスw
                                                                              Comment:0
Secret