イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2016 / 07 / 09 (Sat)    モンハンX 勲章
モンスターハンタークロスの勲章を久しぶりにゲット。

龍歴院の一番右上の、モンスター捕獲でもらえる「生態研究報告書」という勲章。

この勲章の条件は、ギルドカードの「モンスター狩猟記録」に記載されている中の
下記のモンスター以外を捕獲すること。 

キリン、シャガルマガラ、クシャルダオラ、オオナズチ、テオ・テスカトル、アカムトルム、
ウカムルバス、アマツマガツチ、オストガロア、アルバトリオンは捕獲できない。

紅兜アオアシラや荒鉤爪ティガレックスなどの二つ名モンスターは、
捕獲しなければいけないです。

モンスター狩猟記録


Xボタンで右側を捕獲情報に切り替えると、何回捕獲したかが見れるので、
まだ1回も捕獲してないのを捕獲していきました。

ドスランポスとかドスイーオスとか弱いやつをぜんぜん捕獲してなかったので、
こっちが強くなってしまってるからオトモが殺してしまって意外と面倒でした。

結局はオトモを置いていきましたけどね・・・

生態研究報告書


残りの勲章は、上の段の?マークは、全モンスターの最小金冠と、
全モンスターの最大銀冠または金冠。

最大は銀冠でも良いので助かるけど、まだまだ遠い道のりですぅ。

下の段の右から2番目の?マークは、すべての武器種を最終強化すること。

すべての武器種の中から1本ずつでいいので、まぁまぁ簡単だけど
どれを作成するか悩み中。

あとの空欄は、特殊許可クエスト全12種のレベル10をクリアするというもの。

レベル10なんて可能かわからないけどとにかく達成に向けて頑張る♪
                                                                              Comment:0
Secret