イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2016 / 09 / 07 (Wed)    妻のFXトレード日記
AUD/JPY
利益確定 : 1回 +108pips
現在の含み損益 : -248,973円

----------------------------------------------------------------------

今日は朝から雨が降ってて雷が鳴ってて・・・

「雷がなる」の漢字は、「鳥がなく」と同じ「鳴」ですね。

鳴くと鳴るは意味が違うのに。

でも、お腹がぐぅ~っといった時の言葉、
「お腹が鳴く」と「お腹が鳴る」は両方使うなぁと思った。

私の中での使い分けは、お腹が空いてる時は「お腹が鳴く」とか
「お腹が鳴いた」で、何か食べてほしくてお腹が鳴いてる感じ。

お腹が空いてないのにぐぅ~っといった時は、単に音が出ただけなので、
「お腹が鳴る」とか「お腹が鳴った」と言ってる気がする。

ま、どうでもいい話。
                                                                              Comment:0
Secret