イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2016 / 10 / 06 (Thu)    直美のはや起きクッキング
日曜の朝の番組「はやく起きた朝は・・・」に寄せられたお葉書で
「携帯で電話をしながら歩き回って携帯を探してた」という話がありました。

磯野貴理子さんは「今朝、カギを持ちながらカギを探してた」ってw

私も2日前ぐらいにボケたことをしてしまったんですよ・・・

旅先のホテルで朝起きて顔を洗って、化粧水をつけようと思いながら
喉が渇いたなぁと思って、頭の中で混ざってしまい・・・

ペットボトルのキャップを取って、手の平に水をジャーーッッ!

その化粧水は少しずつしか出ないタイプで、いつも勢いよく振って出すので
その勢いでボトルを振ってしまったから、テーブルも服も濡れてしまいました。

家の中では化粧水とペットボトルを同じ所には置かないけど、
ホテルだったので同じテーブルに並べて置いてたからというのは言い訳w


さて本題は、松居直美さんが作ってたトマトのペンネのレシピでした。

トマトのペンネ


エコクッキングということで、ペンネは別ゆでせずに、
水分が多めのソースを作った鍋にペンネを入れてました。

松居直美さんのトマトのペンネのレシピは続きへ。
はやく起きた朝は・・・(松居直美 磯野貴理子 森尾由美)
   直美のはや起きクッキングでのレシピ

トマトのペンネのレシピ
【材料】
 ・エクストラバージンオリーブオイル  大さじ1
 ・ニンニクのみじん切り  1片分
 ・玉ねぎ  50g
 ・塩  適量
 ・しめじ  50g
 ・ベーコン  50g
 ・ツナ缶  70g
 ・トマト  2個
 ・水  150ml
 ・ペンネ  100g
 ・アスパラ  3本
 ・こしょう  適量
 ・バジル  適量

【作り方】
 ①.フライパンにオリーブオイル・ニンニクを入れてから加熱する。
 ②.薄切りにした玉ねぎ・塩を加えて炒める。
 ③.しめじ・ベーコンを加えて炒める。
 ④.ツナ缶をオイルごと加える。
 ⑤.ざく切りにしたトマトを加える。
 ⑥.水を加えて沸騰させる。
 ⑦.ペンネを加えて、なるべくペンネを下の方に沈める。
 ⑧.フタをして中火で6分加熱し、火を止めてフタをしたまま余熱で3分おく。
 ⑨.食べやすい長さに切って下ゆでしたアスパラを加える。
 ⑩.こしょうをふる。
 ⑪.器に盛り付けてバジルをのせる。
                                                                              Comment:0
Secret