イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

朝昼は石拾いをして、夕方フォッサマグナミュージアムで石の鑑定してもらうと
もう薄暗くなってしまったので、夕食へ。

「きときと寿司」は氷見本店や新井店には何度も行ってるけど、
初めての糸魚川店へ行ってみました。

きときと寿司 糸魚川店


本店はタッチパネルで注文するシステム、糸魚川店は紙にペンで書いて渡すという
システムで、どちらも声に出さなくていいから嬉しい。

注文するものはいつもと同じ、まずはつぶ貝。

つぶ貝


やりいか松笠塩炙り。

やりいか松笠塩炙り


ぶりとろ。

ぶりとろ


うなぎ、がんどぶり、えんがわ・・・ やっぱり「きときと寿司」は全部美味しいなぁ。

しかも店員さんがとても明るくて愛想良くて、リラックスできました。

フォッサマグナミュージアムから、宿泊したホテル「ルートイン糸魚川」へ
向かう間にあるから便利。

ここもまた常連になっちゃいそう。
                                                                              Comment:0
Secret