イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

午前中に須沢海岸で翡翠拾いをした後、
道の駅「親不知ピアパーク」の一番奥にある「漁火」でお昼ご飯に。

親不知お食事処漁火


広い窓からの景色は青い海と青い空と、翡翠拾いの人がちらほら。

親不知お食事処漁火


名物のたら汁定食はお刺身と魚のフライが付いてるんだけど、
たら汁が大きすぎてフライが写ってないw

たら汁定食


それと、日替わりランチの秋鮭のフライ定食には、海老の味噌汁がついてました。

秋鮭のフライ定食


この2つを注文して夫と半分こしながら食べたらお腹いっぱいになって、
2人とも晩御飯はもういらなくなってしまった。


満腹でボーッと窓から砂浜を見てたら、翡翠のような石を発見。

親不知お食事処漁火


草の右にある大きい石が翡翠に見えて仕方なくて、急いで見に行きました。

親不知お食事処漁火


そりゃまぁ、違うわな。

親不知

もうね、頭も目もおかしくなってて、何を見ても翡翠に見えたりするんですよね~


漁火の入口に本物の翡翠がどっかんと置いてありました。

青い部分がテラテラしてて光ってる。

翡翠


とにかく本物の翡翠を数多く見ることが勉強。

親不知ピアパーク


なぜだかわからないけど、親不知ピアパークの海岸では翡翠探しをする気になれず、
ここはお昼ご飯を食べただけでバイバイ。

午後からは青海河口あたりの海岸へ。
                                                                              Comment:0
Secret