イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

最終日は明るくなるのと同時にヒスイ探しをスタートさせようと思い、
夜明け前から須沢海岸へ向かいました。

すると、休日だったからでしょうか、釣り人がいっぱい。

等間隔で魚釣りをしてる人がいて私達の入る隙間なんてないので
釣り人の邪魔にならないように後ろの方で静かにヒスイ探しをすることにしました。

釣り針が危ないから投げる時に横や後ろに人がいると
ゆっくり釣りを楽しめなくなってしまうことを知ってるのでできるだけ離れて・・・

このまま翡翠探しをずっとしていたいけど、
関東まで運転して帰らないといけないので体力を残して引き揚げました。

須沢海岸


この時拾った石は次回来た時に鑑定してもらうまで謎のままなので、
家で比重をはかったりしながら、ああでもないこうでもないと言ってるのが楽しい。


早速「次はいつ行こうか」という話ですが、
11月5・6日は「糸魚川 翡翠・ミネラルフェア」があるから避けたいところ。

糸魚川 翡翠・ミネラルフェア


ミネラルフェアの日はきっと翡翠拾いの人で海岸がいっぱいになるでしょうね?

今月中にまた行けるといいなぁ。
                                                                              Comment:0
Secret