イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2016 / 10 / 30 (Sun)    直美のはや起きクッキング
一般的なジェノヴェーゼソースはバジル、にんにく、松の実、
パルミジャーノ・レッジャーノなどの粉チーズ、オリーブオイルで作ります。

バジルの香りが素晴らしいソース。

バジル


今朝の「はやく起きた朝は・・・直美のはや起きクッキング」で松居直美さんが
作ってたグリーンソースは、バジルの代わりにセロリをたっぷり使ってました。

それと、松の実の代わりにカシューナッツを使い、
動物性の物は使わないということで粉チーズが抜いてありました。

フードプロセッサーでペースト状にして、
仔牛のフィレ肉ステーキの横にたっぷり添えててすごく美味しそうでしたよ。

セロリ以外でも、香りの強い野菜やハーブなら何でもいいと言ってたけど、
やっぱりダントツに美味しいのはバジルでしょうね~

貴理子さんはセロリのグリーンソースがとても気に入ったみたいで
ご飯にのせるだけでも美味しそうって言ってました。

ステーキの他にも魚やパスタなど何でも合いそうですね。

松居直美さんのグリーンソース・ステーキのレシピは続きへ。
グリーンソース・ステーキのレシピ
【材料】
A・セロリの葉(バジルでもいい)  80~100g
 ・明日葉  (お好みのハーブや野菜でもいい)  30g
 ・カシューナッツ(松の実、クルミでもいい)  70g
 ・塩  小さじ1
 ・エクストラバージンオリーブオイル  大さじ3

 ・エクストラバージンオリーブオイル(牛脂でもいい)  適量
 ・仔牛のフィレ肉  1人分が100g
 ・塩  適量
 ・こしょう  適量

B・ベビーリーフ  適量
 ・にんじん  適量
 ・塩  適量
 ・黒こしょう  適量
 ・レモン汁  適量
 ・エクストラバージンオリーブオイル  適量

【作り方】
 ①.フードプロセッサーにAを入れてペースト状にする。
   ※スムージー用の小さいミキサーでもいい
   ※水分が足りない場合はオリーブオイルやレモン汁を加える。
 ②.牛肉に塩・こしょうをふる。
 ③.フライパンにオリーブオイルをしいて牛肉を焼く。
 ④.Bを和えてサラダを作る。
 ⑤.ステーキを盛り付けるお皿に①のグリーンソースと④のサラダを添える。

                                                                              Comment:0
Secret