イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

一日中、翡翠拾いをした後、「一作(いっさく) 奴奈川店」へ。

ここは全席個室で46室もある大きな店舗で、
1人でも2人でも個室に入れてもらえてのんびりできるから人気がありそう。

ちなみに、格子戸みたいな戸なので中が少し見える個室です。

一作で晩御飯


注文は店員さんを呼ばずにテーブルの上にあるオーダー機で
番号を押せば料理を運んできてくれるというシステム。

店員さんを呼ぶのってけっこう気を遣うからこういうシステムは嬉しい。

テーブル席と座敷があって、座敷を選んだら掘りごたつの床暖房になっていて
足元からポカポカ温まるから寒い時は良いですね。

メニューが多くて悩んだ結果、とりあえずミニ丼を1個ずつと味噌汁を頼みました。

私は、ミニ鮭いくら親子丼。

一作で晩御飯


夫は、ミニステーキ丼。

一作で晩御飯


それと、明太ポテサラチーズ焼きを半分こして食べたらお腹いっぱい。

一作で晩御飯


もっと色々と食べられると思ってたのに苦しくて動けない・・・
2人ともあんまり食べられなくなってしまったなぁ。


今回お酒は飲まなかったけど、糸魚川には5つの日本酒酒蔵があり、
糸魚川の地酒がメニューに全部ありました。

一作で晩御飯


根知男山(渡辺酒造)、加賀の井(加賀の井酒造)、謙信(池田屋酒造)、
月不見の池(猪又酒造)、雪鶴(田原酒造)

糸魚川五蔵


糸魚川五蔵のお酒を、おちょこに1杯ずつ飲み比べしてみたいなぁ。


女子酒ってゆう可愛いページもあって、
「もちろん男性もOK」と、丁寧に添え書きがしてあるw

一作で晩御飯


満腹で苦しい~と言いながら、ルートイン糸魚川ホテルに帰ってゆっくり寝ました。
                                                                              Comment:0
Secret