イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2016 / 11 / 28 (Mon)    モンハンX 勲章
久しぶりに(8月以来)モンハンクロスにはまってる夏休み夫婦です。

しばらくモンハンをやってなかったら、すっかり忘れてしまう。

自分が何の武器で何をやってたのかさえ忘れてしまってて、
何を着て何を持って行けばいいのかもわからない。

どのボタンを押したら撃てるのか装填できるのか回避できるのか、何もわからない。

だけど、とりあえずセーブされてる状態の装備のままクエストに行けば
指が勝手に動いてあっさりモンスターを倒してしまうという、モンハンあるある(?)

勝手に指が動いてライトボウガンを撃ちまくる・・・ 我ながら恐ろしい。

そんなこんなで、二つ名モンスターの勲章集めが途中だったので、再開。

モンハンクロス勲章


集会所の特殊許可クエストをレベル10まで上げると勲章がもらえるんだけど、
夫の分と私の分と2人分をレベル10まで上げないといけないから時間かかる。

2人分で20回もクリアしないといけないし、
二つ名モンスターは12種類いるから、20回×12頭。 ひゃ~

すでに勲章をもらえたのは、紅兜アオアシラ、大雪主ウルクスス、岩穿テツカブラ、
矛砕ダイミョウザザミ、紫毒姫リオレイア、白疾風ナルガクルガ、黒炎王リオレウス。

今行ってるのは宝纏ウラガンキンで、残りは5頭。

私はクロスからライトボウガンが大好きになってしまったのでライトボガンで、
夫はランスとかスラッシュとか片手剣とか、色々な武器で狩ってます。

ちなみに一番上の段のハテナマークは「最小金冠」と、「最大金冠または銀冠」
なのでいつになるかわからないけど、そのうちもらえるかな。 無理かなw
                                                                              Comment:0
Secret