イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2016 / 12 / 02 (Fri)    モンハンX 勲章
二つ名持ちモンスターの燼滅刃ディノバルドをレベル10まで上げて
やっとひとつ勲章が増えた。

「狩ノ極意 燼滅刃之巻」

いやぁ~もう大変で息が止まりそうだった。 ってゆうか止まってたね。

狩ノ極意 燼滅刃之巻


私的に一番大変だったのはレベル9で、
古代林の夜に燼滅刃ディノバルドを連続2頭狩猟するクエスト。

何回行っても何回行っても、3落ちするし(細かくいうと報酬金保険で4落ち)
もう無理かなと諦めかけたところでクリアできた。

フィールドの端っこから端っこまで尻尾がバッシーンって飛んでくるとか、
キュイーンって回転して近寄ってくるのを連続で2回やるとかずるい。

あと、火の玉を3発連続で噴き出してくるからやっとの思いで避けてるのに
その火の玉が2秒後ぐらいに爆発するとか。

もう死にたい場合はいつでも死ねる状態。

レベル9はもう2度と行きたくない、レベル10の方がぜんぜん楽だった。

ふぅぅ~ 今夜は爆睡しそう。

残りの二つ名持ちモンスターは、イャンガルルガ、ジンオウガ、ティガレックス。

二つ名持ちモンスターの勲章があと3つで埋まる。

ちなみに、「最小金冠」と、「最大金冠または銀冠」の勲章はまだまだで、
最小はあと36頭、最大はあと12頭もある。

今までのモンハンで金冠の勲章は一回ももらえたことないから、
今作で初ゲットしてみたいと思ってるんだけどなぁ~

ま、とりあえず明日からは、隻眼イャンガルルガの勲章ゲットを目指して頑張る♪
                                                                              Comment:0
Secret