イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2016 / 12 / 14 (Wed)    食べ物
いちごの旬は本来、4~5月頃だったそうですが、
クリスマスケーキの需要に合わせて改良されて12月~4月が旬になったそうです。

なので現在は、12月ぐらいから美味しいイチゴが出回るという嬉しい時代。

というわけで、この冬初のイチゴをいただきました。

いちご


いちごと言えば、カップ焼きそばの「一平ちゃん」から先日ショートケーキ味が出ました。

付属のかやくはフリーズドライのヨーグルトやイチゴが入ってて、
マヨビームのマヨがバニラ風味で、湯切りした麺は甘い香りがするらしい。

ソースはフルーツペースト入りの塩だれなんだとか。

食べた人の感想を検索してみたら、
激まずで、一口も飲み込むことができなかったという人がいたw

あと意外と美味しいと言ってる人もいたけど、普通のソース味の方がいいってw

ショートケーキが食べたい時はショートケーキを食べて、
焼きそばを食べたい時は普通のソース焼きそばを食べた方がいいよね。

でもこの衝撃はちょっと楽しませてもらった。
                                                                              Comment:0
Secret