イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2016 / 12 / 21 (Wed)    食べ物
収穫したての赤唐辛子と青唐辛子を干してみました。

太陽にあてると色が悪くなると聞いたので、なるべく日陰で干して、
夕方は家の中に入れておきました。

12月12日の姿は、赤と緑がはっきりしてる。

赤と青の唐辛子を干した


12月15日は、緑色だったのがオレンジ色になってきた。

赤と青の唐辛子を干した


なんだか、黒っぽくなったり、チンチクリンに小さくなってしまったのがあって、
あんまり上手に干せなかったみたい。

12月21日の姿はこんな感じ。

赤と青の唐辛子を干した

最初に赤かったのはだいぶん乾燥してきて鷹の爪らしくなってきたけど・・・

最初にオレンジ色だったのと、緑色だったのはいまいち赤くなりきらない。

これから赤くきれいになるのかな?

汚いのは写らないようにしたので、だいぶん数も減ってしまった・・・ トホホ。
                                                                              Comment:0
Secret