イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2017 / 01 / 17 (Tue)    夫が拾ったヒスイなど
初めて拾ったヒスイ。


2016/10/2 (3cm 8g 比重3.33)

糸魚川市にある親不知観光ホテルに泊まった時、足下の海岸で見つけました。

サイズは小さいけど色はクリアな白で少しカクカクしてて、
光を当てると薄っすら緑色で典型的なヒスイって感じでしょうか。



これを拾ってしまったことで完全にヒスイ拾いに目覚めてしまい、
なんかよくわからないけど、とにかくヒスイ拾いがしたくなってしまった。

買った綺麗なヒスイではなく、小さくてもいいから自分で見つけたヒスイに
価値を見い出す感覚がなんとも言えない楽しさです。
                                                                              Comment:0
Secret