イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2017 / 02 / 12 (Sun)    妻のFX週間収支
AUD/JPY
先週の利益確定 : 1回 +102pips
現在の含み損益 : +925,749円

----------------------------------------------------------------------

探偵ナイトスクープは、やっぱり面白いなぁ~

「日本の三大都市はどこだと思いますか?」と、街で聞いてて、
東京、大阪、名古屋、横浜、福岡、札幌、京都、仙台・・・

三大の基準は定めずに聞いてたので、人それぞれの思いがあって良いんだけど、
現在、人口の多い順はどうなのかなぁ?と気になったので調べてみました。

人口数は適当で、およそです。

1位 東京23区 約900万人
2位 横浜市   約370万人
3位 大阪市   約270万人
4位 名古屋市  約230万人
5位 札幌市   約190万人
6位 神戸市  約160万人
7位 京都市&福岡市  約150万人

人口の多い順はこんな感じだけど、三大都市は単なる人口の多い順という
わけではないので、色々な考え方があって良いと思います。

世界三大都市と言ったら、ロンドン、ニューヨーク、東京(またはパリ)とかですよね。

個人的にはローマを入れたいけど、ローマを入れる場合、
どれを抜けばいいかわからない・・・
                                                                              Comment:0
Secret