イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2017 / 02 / 13 (Mon)    妻が拾ったヒスイなど
もしもこれが大きなヒスイだったら、立派なんだけど・・・

拾ったヒスイ 2個目
2016/11/1 (2.8cm 9g 比重3.01)

実際は3cmもないという、小さなヒスイです。

これは、雨あがりの虹が出ている市振海岸で見つけました。

別の角度から見たらこんな感じ。

拾ったヒスイ 2個目


私はロディン岩だろうと思ったんだけど、夫が「ヒスイだと思うよ」と言うので
FMMで鑑定してもらったらヒスイでした。

夫に相談してなかったら捨ててしまってたよ。

まだ私はヒスイを2個しか持ってないから貴重なヒスイ。

ライトをあてると透過する部分もあって、綺麗です。
                                                                              Comment:0
Secret