イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2017 / 02 / 15 (Wed)    散歩
一週間に3回ぐらい夫婦で散歩してます。

1回は1時間ぐらいで、歩く場所は家の近所とか、
車でちょっと遠くまで行ってから歩くとか、色々と工夫しながら・・・

最近のお気に入りコースは、家がまったくないような所を歩くこと。

昨日は久しぶりにカメラを持って散歩へ行ったので何か撮影しようと思ったけど、
本当に建物のない所を歩いてるので、こんな風景。

散歩

冬の木の色も好きです。 春になったら緑色になるでしょうね。

この道の横に川が流れてて、最近はいつも氷がはってます。

その氷のはった水面を、鳥が歩いてるのが可愛くて撮影したかったけど
ものすごい速さで歩いて行った、とゆうか走って行った。 すべってたのかも。

地面には青い小さいお花、オオイヌノフグリが可愛いく咲いてる。

オオイヌノフグリ


この青いお花は寒さに強いので冬~早春の、
他にお花が咲いてない頃に咲くから目立ちますね。

このお散歩中はいつもどこからか、コケコッコーっと鶏の鳴き声が聞こえてきます。

正確にいうとコケコッコーではなくて、コケゴッ!

ちょっと鳴き方がへたくそな鶏です。
                                                                              Comment:0
Secret