イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2017 / 02 / 19 (Sun)    妻のFX週間収支
AUD/JPY
先週の利益確定 : 1回 +102pips
現在の含み損益 : +889,945円

----------------------------------------------------------------------

1年半ぐらい前から納豆をよく食べるようになって、
白いご飯にも合うけど、納豆パスタがお気に入り。

作り方が定まってきたので、ちょっと書いときます。

【納豆パスタのレシピ】
 ①.ひき割り納豆に、カラシ・醤油を混ぜる。
 ②.ネギを粗みじん切りにする。
 ③.塩を少し加えた湯で、パスタをゆで始める。
 ④.フライパンにゴマ油と一味唐辛子を入れて温める。
 ⑤.ゴマ油が温まったら、パスタのゆで汁を少量加えて混ぜる。
   ※ゆで汁は入れすぎないよう、一人分で大さじ2杯ぐらい。
 ⑥.ゆでたパスタをフライパンに加え、ゴマ油と和える。
 ⑦.お皿にパスタを盛りつけ、納豆、ネギ、刻みノリをのせる。

醤油、ゴマ油、ネギ、一味唐辛子の量は、
何度か作っているうちに自分の好みが決まってくると思います。

ネギは多めが美味しい。

白ネギの青い部分とか、硬いネギを使う場合は、
粗みじん切りにしたネギに、塩とゴマ油を少々振りかけて
レンジで1~2分チンすれば、柔らかくなって美味しいです。 
                                                                              Comment:0
Secret