イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

3月中旬朝6時、空が明るくなると同時に夜中から強く降っていた雨がやみ、
須沢海岸でヒスイ拾い3日目がスタート。

明るくなってすぐに行ったつもりなんだけど、
先客のヒスイハンターがすでに1名いらっしゃいました。

火曜で、釣り人も3名ほど。

駐車場ではものすごく冷たい強風が吹いてたのに、
海岸に出たら風を感じなくなった。 風がやんだのかなぁ 不思議~

須沢海岸

現地では気付かなかったけど、この写真の左下にでっかい白い石が写ってる~

翡翠じゃないよねw

雨上がりはすべての石が濡れてて、翡翠を探しやすくて好き。

今日はもう帰る日なので6時~8時まで、たったの2時間しかやってないけど、
夫は翡翠2個をゲット。 私はなんと0個 うひっ

須沢海岸から振り向いたら見える青海黒姫山は雪景色。

須沢海岸

糸魚川市のスイーツ「ナカシマ」へ初めて行ってみると、
お茶とお菓子を出して頂いて、嬉しかったです。

新潟スイーツ ナカシマ

お土産は、クルミ餡のパイ「姫の国から」と「ひすいまんじゅう」。

姫の国から

ひすい饅頭は、ひすい色のえんどう豆がホクっとしてて美味しい。

ひすいまんじゅう

FMMに行って鑑定してもらった結果、
今回のヒスイ旅の成果は、最終日に夫が拾った2個でした。

左:2.2cm・6g  右:2.5cm・9g
翡翠

私は翡翠候補の有力なのが1個あったんだけど違ったのよね~残念。

帰りも、白馬では道路脇に雪がたんまり層になって積まれてたけど、
気温が高かったので道路は乾燥してて安心して走れて良かった。

糸魚川を10時半に出て、帰宅したのは18時半。

次回は4月中旬に行く予定。 楽しみ~
                                                                              Comment:0
Secret