イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2017 / 03 / 26 (Sun)    妻のFX週間収支
AUD/JPY
先週の利確 : 2回 +120pips
現在の含み損益 : +708,917円

----------------------------------------------------------------------

立て続けに本を2冊読んだ。

宮本輝著 「水のかたち」 「三十光年の星たち」

酷いことも哀しいこともリアルなことも色々あるのに美しい。

天の河銀河や宇宙の根源の力は、
ひとりひとりの体の中に、確かにあると思う。

この2冊ともに、美味しそうな料理が出てくる。

「水のかたち」に出てきたのは、志乃子と夫が作るキュウリのサンドウィッチ、
かささぎ堂の女主人が作るカレー。

「三十光年の星たち」は、仁志が作るポトフ、月子が作るスパゲッティのソース、
佐伯が作るシュパーゲル(ホワイトアスパラやベーコン)のオムレツ。

それぞれがとても丁寧に時間をかけて作っている料理に感動し、
私も何か、コレ!と言えるような料理を一品でいいから極めてみたい。

あと、料理とは別で、何かを磨きたいと思った。 何を磨こうかな。


~ 三十光年の星たちより抜粋 ~

 きみが十年必死に稽古をしても、大相撲の横綱にはなれないんだ。
 横綱どころか幕内力士にもなれない。いや、まず入門できない。

 その意味もわかるだろう?

 きみは、これからの十年、自分の何を磨くのか。それを決めなさい。
                                                                              Comment:0
Secret