イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2017 / 04 / 04 (Tue)    散歩
またまた桜の季節がやってまいりました。

ありがたいことです。

桜

家の前の桜並木は、なぜかいつも我が家の前の桜の木が早く咲く。

ちょっと脳天気な感じで、頭の中がお花畑な感じで・・・

でも嬉しい。

今年は京都へ行く時期がちょうど桜が満開の頃だけど週間予報を見てみると雨~

ま、雨の京都も素敵なので楽しみです。

花札の桜もいいけど、雨もいいってなもんですね。

そういえば花札の雨(柳)のカスのデザインって、なんか不思議な絵。

ちょっと検索してみたら、雷さまと雷さまの太鼓を現してるらしい、
それと、トランプでいうところのジョーカーに使われるらしい。

花札を使った遊びは、普通の花札とこいこいしか知らなかったので、
他にも色々あるなんて面白そう。
                                                                              Comment:0
Secret